中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ギザ・カワユス

 木曜日、上海は快晴、気温はお昼25度で今15度。一日に10度も変化する今日この頃。ココは砂漠か? しかし朝から空気が澄んでいてとても綺麗だ。最近上海はここ数年でも希に見る様な美しい空気だったりする。写真は朝の南京西路駅近辺。空が凄い蒼色。上海じゃないみたい。

 今日も朝一から地下鉄 2号線の娄山关路駅にある金虹桥のダースベイダービルにて某社との打ち合わせである。最近定点観測的になって来たので角度を変えて撮ってみた。嗚呼…美すぃ青空。

 朝10時半から会議で11時半まで。色々なPJが同時進行しているので頭が混乱しそうだが、まぁ色々とオハナシを頂けるのは有り難い事である。
 そして会社に戻ってからはデスクワークが中心。明日から深圳出張なので、それの準備で色々タイヘン。某アーティストの Asia Tour 2017を弊社にて全面サポートする。

 明日は朝一の飛行機なのだが、色々と荷物を詰め込んでいたらスーツケースに入り切らなくて選択を余儀なくされている。物事には優先順位をつけなきゃね。気付けば午前 1時半、明日起きられるかな?乞うご期待!


 さて、ハナシは変わるが、今日フツーに仕事していたらウチの会社のスタッフが小さなフィギュアをくれた。ななななんと!楓さんときらりんのミニフィギュアだった(驚)

 ワタクシがデレステにハマってる事を知って、しかもわざわざワタクシの好きなキャラを選んでプレゼントしてくれる所がニクいねえ。
 いやぁ…ヤバイ。超可愛くて暫し悶絶した。似てる似てる!凄い!ギザ可愛い。いやはや…こんなものに悶絶するラブリー50歳。我ながらキモっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村