中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

動いた以上に食べてる

 土曜日、上海は晴れ、気温は12度…と安定して肌寒い。今日は久々のレギュラー土曜日なので例によってレッスン三昧の一日である。
 朝起きてイツモの様にコーヒー入れて食パンを焼こうと思ったらテーブルの上にドーナツ発見!ミスドのクリスマス仕様か!? なんかとても可愛いポン・デ・リングが並んでいた。

 折角なので一つ頂く事にした。うーむ、この色と言いデコを見て某デレステ諸星きらりにしか見えない。

 そして朝っぱらから過剰に糖分補給した後は静安寺のヤマハに行って PMCドラム科のグループレッスン講師を 1時間。複数のヒトを同時に教えるのは結構体力を使う。

 レッスン修了後は mobikeに乗って江苏路まで行き、11号線で交通大学駅で10号線に乗り換えて伊犁路で下車。その後はまた mobikeに乗って伊犁路x古羊路にあるbistro fioreにて昼食。
 ココのイタリアンは何を食べても美味しい!動いて失った分のカロリー注入!


 ちょうど店長の Taroさんがいらっしゃったので色々と世間話しつつ、食後は地下の LLバーにてドラムの個人レッスンである。本日は 2コマ 2名のみ。しっかりミッチリ教える。

 レッスン終了後は、少し時間が有ったので個人練習。講師だって練習が必要なのだ。いや講師だからこそ練習が重要なのだ。あぐらを掻いていてはイケナイ。ヒタスラ超絶難しい曲の練習を行い汗だくになる。
 その後はまた mobikeに乗って伊犁路駅まで走る。自転車最高!もう mobikeが無いと生きていけない(笑)
 駅に着いたら、何と『レンタル(シェアリング)傘』の機械を見つけた。スゲーな。何でもやってみる中国。


 確かに、全ての地下鉄駅にコレがあれば、自分の傘なんか持ち歩かなくて済むものね。まぁ流行るかどうかは正直ワカランが、「とりあえずやってみる」というフットワークの軽さは中国ならでは、だな。
 そして10号線で陕西南路駅まで行き、またmobikeに乗ってガーデンホテルのジムに直行。ザッとシャワーを浴びた後は、例によって誰もいないプールで 30分くらい泳いだ。うーむ気持ち良い!
 大浴場に浸かってホッコリした後は無性に腹が減っていたので、长乐路の大吉にて餃子とビール。

 しかもこの後にラーメンを頂いてしまった。今日は動き回って運動しまくって体力使ったが、それ以上に食べてる気がしないでもない。ま、いっか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村