中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

サーキットリミッター

 水曜日、上海は快晴、気温は 4度。なんだか昨日より寒い気がする。ホント骨に沁み入る寒さである。今年は寒いなぁ。
 関係ないが今朝、起きたら停電していた。ウチは老房子なので、築100年くらい経ってる非常に古い建物なのだが、さすがに電気関連は危険なので大規模な交換工事が有るらしい。数日前から張り紙がしてあったが朝8時から夜18時まで10時間も止まるらしい。このクソ寒いのにそりゃないよなぁ。
 そんなワケでワタクシは朝からガーデンホテルのジムの大浴場を独り占めして手足の先の先まで温まってから出社したのは言うまでもない。ウチの奥さんはヒタスラ布団にくるまって寝ていたそうな。そりゃそうだ。電気がなければそうするしか無いものね。
 …とは言え予定よりずっと早く13時頃には復帰したらしい。よかったよかった。
 さて、仕事は例によってデスクワーク。ジッとしてると寒さが腰に来る。早く春になって欲しい。
 暫く仕事していたら、先日オーダーした『自动恢复保险丝』が深圳よりようやく届いた。箱が超軽くて空みたいだったが、中を開けたらちゃんと入っていた。カワイイ。

 こんどツイーターが飛んだらコレに交換しようと思う。
 何だか細々と忙しく、会社を出たのは結局22時過ぎ。帰宅後は小腹が減ったので冷蔵庫を漁ったら、先日タカさんから貰ったお土産があったので、コレをつまみにホットウィスキーで一杯。うーんシアワセ!

 日本の食べ物は何でこんなに美味しいんだろうねぇ。実にステキだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村