中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

青いコーラ

 木曜日、上海は曇り、気温は 11度。
 本日は朝 10時から LLバーにてドラムレッスンである。昨夜結構遅かったので眠くて仕方ないが、老体に鞭打って支度し、例によって mobikeで出かけようと思ったのだが、スキャンしても全然反応しないので、仕方なく今日は ofoで出かけた。コレがまたペダルが重くて駅につくまでに汗だくになってしまった。やっぱり個人的には mobikeの車両の方が好きだなぁ。
 あまりに喉が渇いたので駅でコーラを買おうと思ったら、何だか珍しい青色のペプシコーラが有ったので買ってみた。

 全く価格を見ないで買ったので、レジで驚いたのだが、なんとコレ 18元もした(驚)最近のレートで換算したら 300円くらいだ。びっくり。
 飲んでみたら、昔懐かしい合成着色料の味がした(実際は着色料に味なんか無いそうだが、そんな『感じ』の味である)特に美味い物じゃ無いわな。もしや?と思ってトイレで鏡を見たら案の定!? 舌が青色になっていた。あはは、何だか懐かしい昭和な感覚。
 そして朝 10時から 1時間の個人レッスン。

 終了後は mobikeと地下鉄を乗り継いで出社。仕事はデスクワークが中心。各方面から続々問い合わせが入ってきて良い感じだ。今年の中盤は結構ライブイベントが入りそうだ。まずはパスポートをしっかり更新してビザをちゃんとしないとね。頑張ろう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村