中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

派手なネオン

 金曜日、上海は曇り。気温は 0度。ようやく雪は止んだ。積もっているかと思ったら、どうも夜中の間に街中の道路に除雪車が入ったらしく道路はとても綺麗で交通の麻痺は皆無だ。さすが上海。
 朝 9時前に家を出て LL barに向かう。地下鉄 10号線の伊犁路駅の駅前も雪景色でスッカリ変わってしまった。


 発表会を前に個人レッスンの要望が多いので中々大変だ。午前中は 2コマ 2名を教える。そして午後から慌てて出社。
 フツーにデスクワークしていたら午後 6時くらいから何やら背中が明るくなってびっくり。何とウチの会社が入っているビルに LEDネオンが点灯し始めたらしい。


 何コレ? 超迷惑なんですけど(苦笑) パソコンの画面に映り込むから気が散るっつーの。 まーったくもぅ…コッチのヒトはホント光り物が好きだなぁ。
 残業中はスタッフみんなで鍋!コレは『陸海空なべ』的なモノで、鳥・豚・魚・野菜・蛙等々何でも入っていたが結構美味しかった。やはり中華は大勢で突く方が美味しいね。

 残業していたらドラマーの S富さんからメールが入っていたので、午後 9時過ぎに会社を出てイツモの店に行く。暫くしたら Y田さんもフラっと現れたので折角だから紹介して一緒に飲んだ。
 その後はターザンさんや Yさん、最後は Gayaちゃんまで登場で、結局深夜 2時過ぎまで飲んでいた。あ〜あ。でも楽しかったのでヨシとしよう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村