中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

年会の季節

 金曜日、上海は晴れ(だけど空気は悪い)気温は 6度。日が有ると暖かいが日陰は寒い…的な一日だった。
 朝から例によって伊犁路の LL Barにてドラムの個人レッスン 1コマ 1名。

 ドラムの後ろにある LEDの自照看板が『白飛びしちゃって見えない』という意見が多くて不評なサイネージだが、なになに iPhoneなら HDRを使えば綺麗に撮れますよw 個人的にはこの看板は好きだったりするので点けておいて欲しいなぁ(笑)
 レッスン修了後は慌てて长寿路x常徳路にある海底捞火锅に向かう。今日は会社の年会(お昼版)が有るのだ。ウチの会社は飲むヒトが少ないのでお昼に会食会をやる事になったらしい。
 そしてお腹いっぱいお肉を頂いた後は、会社に戻って眠気との戦いである。何だか高校時代から全く進歩していない気がしないでもない。
 そして午後21時に仕事を終え、ガーデンホテルのジムの大浴場にゆったり浸かってから帰宅。ホテルの入り口はスッカリ正月モードに変わっていた。

 そして外に出たらヒトが大勢居てびっくり。しかも皆酔っ払っている。どうやら世の中は年会(忘年会)真っ盛りらしい。
 何だか皆が皆、道行く人の殆どが酔っ払ってるので、とても平和で微笑ましかった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村