中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そして出勤日

 日曜日、上海は晴れ、気温は一気に上がって 23度!ジェットコースター的に気温が乱高下する今日この頃。今日は日曜日だが清明节の連休に伴う振替出勤日なので、中国的には『平日』である。
 …とは言え、一部の学校(インターナショナルスクール等)ではお休みの学校も有るため、ドラムレッスンを希望する高校生の為に 1コマ 1名だけ個人レッスンである。例によって地下鉄 10号線の伊犁路駅から mobikeに乗ってイツモの LL BARに向かった。外はとても良い天気で風も少なく穏やかで暖かい。昨日までの嵐の様な風は一体何だったんだろう? イベントの日に限って荒天だったなんて、やはり普段の行いが悪かったのかな(苦笑)

 先日割れてしまったクラッシュの代わりに新たに導入したワタクシの MEINL製クラッシュライドは 18inchなので写真を撮ると存在感が有る。結構厚めのシンバルなので今度は割られないだろう。きっと(願)
 レッスン後はフツーに出社。今週火曜日の某『提案説明会』用の資料の作成に追われた。今回はコンペなので、何か『光る』物とか『刺さる』物が必要で、コレが中々難しいんだなぁ。結局ブレストで終わってしまった感は否めないが、でも方向性は決まったかな? 乞うご期待!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村