中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Rock Shanghaiでリハ

 木曜日、上海は曇り。気温はまた少し下がって 18度、うーむ…やはり上海に春という季節は無いらしい。サーモスタットの様に冬と夏が切り替わる。
 さて今日は午後 5時には仕事を終え、地下鉄 9号線の『陆家浜路』駅までやってきた。

 今日はバンドのリハなのだが、またまた来た事の無い初めてのスタジオなので、ココでメンバーと待ち合わせ。しっかし寒い!やはりコートを着てくるべきだったなぁ。
 そして歩く事 5分くらいかな?とあるマンションの地下に降りていく。見た目はフツーのマンション。でも地下室に繋がる扉を開けて階段を下りると…張り紙が。

 地下 2階まで下りてカビ臭い暗い廊下を歩く。

 ん?上海ハードコア!?

 有ったよ有った。分かりにくい場所だなぁ…。

 中は意外と広い! サスガ地元のワカモノRocker達の情報網は凄いね。こんな所にリハスタが有るなんて誰も思わないよ。

 ドラムはラディッグの小径セット。先日のスタジオと言い、何で 10インチタムが多いんだろ? 実に不思議。Rockなのに(笑)最近流行ってるのかな? まさかねぇ。

 ギターアンプは Marshallと Orange、そしてベーアンは Ampegの 12inchだった。部屋の大きさの割にベーアンだけキャビが小さいので若干低域は足りないが、壁に大きめな鏡があるのでパフォーマンスの練習もできる親切設計。

 ただ、この LED照明だけは頂けないなぁ。何もカモが紫色。。。(苦笑)


 さて!明日と明後日は我々の Live! なんと 2日連続、2Daysである。あはは。明日は徐家汇の HARLEY'S BAR。

 そして明後日の土曜日は、行ったこと無い初めての『LT Live house』というハコである。どうやら闵行の端っこに有るらしい。宣伝はコチラ→ http://mp.weixin.qq.com/s/V47glKvOA0bUcybtUMs0rw なんだかトップでデカデカと宣伝してくれている(笑)
 いやぁ…何処に行っても唯一の日本人オッサンドラマーだが、現地ロッカー達に負けない様に暴れて来ます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村