中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

マクドナルドのオープンテラス

 日曜日、上海は晴れ。気温はグっと上がって 23度で、お昼はとても暖かかった。相変わらずの乱高下っぷりである。コート着て着て来なきゃよかった。
 例によって LLでドラムレッスンが有るのでお昼頃に 10号線の伊犁路駅まで来たのだが、外が暖かかったので、何となく無性に外で食べたくなって、目に付いたマクドナルドに入った。

 うーむ、やっぱり外で食べるのは一人ピクニック気分?で気持ち良い。春っぽくて良い感じ。
 食後は mobikeに乗って LLバーに行き、ドラムの個人レッスン 2コマ 2名。

 そして午後 3時半頃にお店を出て、また mobikeで駅まで。ほんわかした太陽。暖かい!

 一旦帰宅して、自宅でノンビリした後は、家族 3人で夕食に出かけた。不思議なのはウチの息子は何故か納豆が大好きなのだ。フツー子供って臭い食べ物は嫌いじゃなかったっけ?

 へんなの。なんか面白い。
 しっかし、夜になったらまた寒くなった。一日に 10度以上も気温の変化が有るのは勘弁してほしいのぃ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村