中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そして上海へ

 金曜日、関東地方は晴れ、気温は 23度でチョット涼しい。
 本日は移動日なので荷物を纏めて家を出る。今回は実家に置きっぱなしだったシンバルと今回購入した物で計 4枚のシンバル類と、あとはツインペダル(昔買ったまま実家に置きっぱなしにしていた良い方)もスーツケースに詰め込んだので結構な大荷物である。心配なのは重量オーバー。

 そして横浜 YCATから例によってリムジンバスで移動。今回は羽田なので近い近い。

 何故かイツモと違う道を走るので不思議に思ったら、どうやら湾岸線が渋滞しているらしい。久々に首都高 1号・横羽線に乗った。バスで走ると何だか新鮮!横浜の川沿いの古い町並みは『味』があって良いね。

 右側の遠くの方に見えるつばさ橋はクルマが全く動いていなかった。さすがプロですな!コッチを選んで正解!
 そして約 30分程度で羽田近辺に到着。

 しかし、ココからが長いのだ。リムジンバスは、『第一ターミナル』→『第二ターミナル』→『国際線ターミナル』の順に停車するので、空港内をグルグル回って 10分以上走ってやっと国際線ターミナルに到着。結局何だカンダ言って横浜から 45分くらいかかる。まぁ利用頻度の順だろうから仕方ないケドちょっと残念。
 チェックインしようと思ったら『鯉のぼり』発見。そんな季節ですな。

 ゴールデンウィークゆえ、ヒトが多くて 1時間くらい並んだ。心配していた重量オーバーも、何とか見逃してくれて一安心。サスガJAL(笑) ようやくイミグレーションを出て一息。

 本日の機材。

 フライト中は iPadKindleで本を読んでいたらあっという間に浦东国际机场に到着。驚いた事に外国人全員、全ての指の指紋を採られた。コレの機械に並ぶのがこれまたスゲー時間がかかって些か閉口。

 結局 1時間ほどかかってようやく入国審査を出た。荷物を受け取ってタクシーに飛び込む。

 帰宅して荷物に問題無いか早速確認。なにせ 26kgくらい有ったから中身が心配。

 とりあえず全部無事だったので、慌てて支度して出社である。
 同僚達に色々と現在の進捗状況を確認して、午後 9時くらいに会社を出て、久々にガーデンホテルのジムに行って大浴場に浸かった後はイツモの店で一杯だけ。

 いやぁ…長い一日だった(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村