中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

1元餃子

 水曜日、上海は晴れ。気温は25度。ナニゲに清々しい一日である。
 朝、家を出てウチの小区の門を出ようと思ったら突然ショベルカーがコッチ向いて停まっていて驚いた。何コレ?冗談?一体どんな嫌がらせだ?(笑)

 まぁきっとまた内装工事等で不要な廃材が出てそれをトラックに詰め込む為に用意したのだと思われるが、出口を塞ぐ様にコッチ向いて停まってたから超不気味だった。まったくもー。
 さて、出社後はフツーにデスクワーク。色々とヤル事が溜まってきたじょ。シラミ潰しに一つずつ潰していくしかない。
 本日 5/23はいつもお世話になってるファンファーレの M松副社長の誕生日なので、折角だからウチの同僚のカンザキと3人でお祝いをする事にした。集まったのは娄山关路にあるラーメン『維心』である。なんと今は餃子一皿がたったの 1元(17円)!という恐ろしいキャンペーンをやっていて、お客様は満員だった。

 いやぁ…予約していて良かったよ。例によって飲み放題コースなのだが、我々はまず最初にガッツリとラーメンを頂くガテン系

 今日は、前回気になっていたにも関わらず食べられなかった『全部盛り』ラーメンに挑戦。いやぁ…コレ美味いわ。見た目を裏切らずとても美味しかった。その後は餃子をツマミにヒタスラ呑みながら M松さんの誕生日をお祝いした。…というのは実は最初の数分だけで、ケーキもなければ気取ったプレゼントも無いワケで(笑)途中からはイツモの様に技術周りの話題で盛り上がった。我々の会話の内容はきっと『興味ないヒト』にはサッパリわからないだろうしツマラナイ内容なんだろうなぁ…なんて思いながらも、我々自身はめっちゃ楽しい…という変態3人組。これで良いのだ(笑)
 でも、興味ある話題について誰にも気兼ねせずにホンキで語り合える友達って有り難いよね。シンギュラリティについてフツーに話せる人なんて超マイノリティだよ。でもこういうのが一番のストレス解消になる。ホント感謝してやまないステキな仲間達。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村