中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

EPAとDHA

 月曜日、上海は曇り、気温は29度。徐々に暑くなってきた今日この頃。一体何週間繋がってるんだろう?週末の疲れが全然取れないが、オトーサンはオシゴトなのだ。気合い入れて頑張るぜぃ!
 さて、そりゃそうと関係ないが、前回の一時帰国時の健康診断の詳細結果が実家に届いたらしいので、母に開けて中を確認して貰った所、どうやら中性脂肪が異常に高いらしく、高脂血症脂肪肝…と診断されていたらしい。まぁ昔から中性脂肪は高目だったのだが、トシもトシだしそろそろ何とかしなきゃイカンと思って、この診断結果の詳細を送って貰う事にして、ついでにネットでEPADHAのサプリを買って実家から送って貰ったワケだ。

 そんなワケで最近ずっとコレを飲み続けているのだが、何となく調子が良い気がするから不思議だ。病は気から?じゃないが、ワタクシはチョロいのでコロっと騙されてしまうらしい(笑)
 仕事はやる事が山盛りで大変なのだが、今日はウチの阿姨が休みなので(本来は日曜が休みなのだが、ワタクシは昨夜は結婚披露宴があった為、阿姨の休みをズラしてもらったのだ)今日は午後6時過ぎには会社を出て帰宅して息子の子守である。
 最近は子守…と言っても殆ど『宿題当番』みたいな感じで中々大変だったりする。

 普段こういうのを全部妻に押しつけちゃってるんだよね…タマに宿題とか見るとホント申し訳なく感じる。何が大変って、コレ実際やってみると、あまりに『面倒臭い』のだ…(苦笑) みんなこうやって多かれ少なかれ親に面倒かけて生きてきたんだよなぁ。
 ダラダラとサボりたがる息子を見ると腹が立つが、思い返せば自分も小学校時代『全く』同じだったわ。如何にサボって手遊びして…やらなきゃイケナイ事を1秒でも先送りする事ばかり考えていた。 嫌だなぁ…こういうトコが似ちゃうのは(笑) 人生は良くできているね、ホント全部自分に返ってくるらしい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村