中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

浦東空港

 月曜日、上海は晴れ、気温は33度。
 本日は朝から 8月のイベント用のオケのギター収録を行い、午後からは浦东机场まで『出迎え』に行ってきた。龙阳路からリニアに乗ったら10分以下で着いてしまう。リニアモーターカーって、とっても便利なんだけど、価値が『時間の短さ』なので、サービスって考えると割高に感じてしまうこの矛盾が面白い。

 無意識にイツモのクセで出発ロビーに上がってしまったが、本日は到着ロビーなので 1Fである。

 一応ディレイは無い…風に記載されているが、到着してから全然出てこない(呆)

 ココで到着インフォから実際に出てくるまで 1時間半も待たされたのは久々だ。

 …とは言え待ち人はちゃんと出てきたので、そのまま某所に送ってミッションコンプリート。その後はフツーに出社してオシゴトである。
 気付けばアッという間に午前 0時半。本来ならば 8月の大型イベントに集中したいのに、今週末にまた深圳出張が有ったりして、中々割り込み業務が多い。ま、でも体調が良いことだけが救いだな(笑)やる事は多くて大変だが不思議と心は晴れ晴れしている。良い傾向カモね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村