中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

会社が要塞と化してきた

 金曜日、上海は晴れ、気温は 34度。 朝からガーデンホテルのジムに行って約 30分ほど一泳ぎして、大浴場でお風呂に浸かってから出社。
 出社後は例によって 8月のイベントに向けた準備でしっちゃかめっちゃかである。おまけに昼過ぎくらいから例によって偏頭痛が出てきたからさぁタイヘン。結構困った。まーったくもぅ。忙しい時に頭痛はホント参るわ。风油精を首筋と鬢に塗りたくって何とかやり過ごす。コレ効くんだけど匂いがキツいので、周りの席のヒトに対してちょっとしたスメハラだわな…もーしわけない(笑)

 夕方くらいから同僚のカンザキが 8月のイベントで使うビデオ機材のチェックを始めた。まずは彼の個人機材から。コレ、最新の 4Kのモデルである(驚)

 そして一通り I/Oを確認していたら、ちょうど代理店から『新しい機材が到着した』…との連絡を受けたので、カンザキが受け取りに行ってハンドキャリーで持って来た。以下、今回のイベントで使用するメインマシンである。


 全て Black Magic Design社の最新機器だ。買うと時価 10万元(170万円)くらいするらしい。昔に比べたら一桁くらい安くなったとは言え、映像系機材は高いねぇ。クルマ買えるじゃん!恐ろしや…。

 でも BMD製品は本当に安心感が有るので、色々と悩んだ挙げ句、今回のシステムは全て BMDを使ってプランニングする事になったのだ。
 同僚は嬉しそうに色々と実験していたが、ワタクシは頭痛との戦いと、Show Girlの Runway用のBGM(ノンストップリミックス)を作る業務で全然余裕が無かった。
 そして気付けば午前 0時。良い感じに 2mixが纏まったので、チェックに回して直ぐに帰宅。ふひ〜。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村