中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

スターティンググリッド

 火曜日、上海は曇り、気温は34度。ヤタラと蒸し暑い一日だった。
 朝から例によって mobikeに乗ってガーデンホテルまで走る。中国は昔から自転車が多いイメージだったが 21世紀になってもココだけはあまり変わらない気がする。信号待ちではさながら F1のスターティンググリッドに並んだ様な雰囲気で、シグナルが青に変わった瞬間に何台ゴボウ抜き出来るか!?皆が目を輝かせて勝負を狙っているのだ。

 元、国内B級ライセンスを取得してサーキットを走っていたワタクシとしては、非常に萌えるシチュエーションである。毎日こんなスリルが味わえるなんて、やっぱり中国は楽しくて仕方ない(笑)
 今日のワタクシのマシンはmobikeの新型車両、しかもブラックキータイプである(ブラックとグレーが有る)。コレはギヤ比が低く、ほぼ後輪とペダルが 1:1なので、あまり速度は出せないが、なにせ加速が良いのが特徴。一気にペダルにトルクをかけ、その後は足さえ速く回ればスタートダッシュでは ofoなんかに絶対負けない。

 …とか何とか朝っぱらからアフォな事を考えながら通勤を楽しんでいるワケだ。
 そんなワケでアッという間にガーデンホテルに到着。ココのジムの大浴場で今日はお風呂だけ入ってから出社。

 今日は超久々に GH4を持ってきたのだが、やっぱり色味がリアルでヨロシイ。曇り空の上海。
 仕事はデスクワークが中心。気付けばまた午前 0時である。あ〜あ。なーにやってんだか(呆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村