中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

スクエニカフェ?

 土曜日、上海は晴れ時々曇り。気温は 38度。また体温超えた。
 朝、例によって午前中からヤマハのドラムレッスンが有るので mobikeで静安寺のヤマハに向かったのだが、途中で何と SQURARE ENIX CAFEなるお店を発見!

 急いでいたので、ちょっと場所の詳細を覚えていないのだが確か陕西南路と淮海路の交差点の近くだった記憶が有る。今度暇になったら行ってみようっと。
 さて、汗だくになってヤマハに到着。とにかくクソ暑い(泣)

 本日は5名。最近みんな出席率が高くて良い感じ。

 そしてレッスン終了後は LLバーに移動してドラムの個人レッスン、夏休みで学生さんが帰国している関係で人数が少ない。本日も 1コマ 1名のみ教える。どうでも良いがこの夏に高校を卒業して今年の 9月から晴れて大学生になる生徒が一人居るのだが、いきなり髪を染めてきてびっくりした。アッシュ系で良い感じの色なんだけど、親に滅茶滅茶叱られたらしい(笑)青春ですなぁ…なんか懐かしいねこの感覚。

 そしてレッスン修了後は高島屋までmobikeで走って、ミニライブのPAである。本日の出演は Yukoさんと Ayanoさんのデュオ。

 衣装が浴衣だったのでドキドキした(笑)日本の夏っぽくて良い感じ。
 そして17時に修了後は takaさんと二人で怒涛のバラしを行なって倉庫まで機材を運び込んで本日は終了。とりあえず腹が減ったので takaさんと二人で 7階のイタリアンで夕食。
 コレ初めて飲んだけど結構美味しかった。

 食後は我々二人とも例の来週のイベントでやらなきゃイケナイ事が山盛りなので、早目にお開き。
 本当は真っ直ぐ帰ろうかと思ったのだが、あまりに汗をかきすぎて気持ち悪かったのでガーデンホテルのジムに寄ってお風呂だけ入ってから帰宅。
 帰宅後はパワーポイントとビデオ編集作業で、結局午前2時半まで作業。ふひー。明日は明日でレッスンの後にMAOにてライブ出演が有るのだ。まーったくもぅ。身体が幾つ有っても足りない。
 頑張りまっす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村