中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

既に錆び錆び

 月曜日、上海は晴れ、気温は34度。
 いよいよ今週末に迫った大型イベントの準備に追われる。ウチから出す機材もまた多いので、ギターとギタースタンドとドラム用のAKGのマイクセットとイヤモニの送受信機と色々と抱え込んでタクシーで会社に向かった。
 そしてサブギター用のギターの弦を変えようと思ってケースのポケットに入っていたアーニーボールを取り出してみたら、新品なのに錆び錆びでびっくり。そりゃ 5年前の新品だものね。普段はダダリオを使っていて、それは自宅にキープしてあるのだが、今日は「確かポケットにも1セット入って居たな」と急に思い出して使ってみたのだ。でも考えてみたらコレってソフトケースにずーーーーーーーーーっと入れっ放しだったんだよね。この湿度の高い上海、そりゃ錆びるっつーの。

 ま、.09なんて軟弱な弦を張ろうとするからイケナインだな。男は黙って 10か 11だろ(笑)なので弦の交換は諦めて明日自宅のダダリオを持ってくる事にした。
 そしてヒタスラデスクワーク。台本の修正から、ステージLED表示用のPPTの作成やら、Videoの編集やらをやっていたら、あっという間に午前 1時半。あ〜あ。

 今夜は満月?なのかな? 結構癒やされた。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村