中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

レッスンとバンドリハ

 日曜日、上海は晴れ、気温は28度。
 昨夜もライブ後に takaさんと二人で撤収して、その後はラーメン食べながら反省会してから帰宅したので午前様である。最近睡眠時間が平均3~4時間くらいしかないからホント眠くて仕方ない。いやぁ…今週はハードだわ。
 例によって午前中から LLに行ってドラムの個人レッスン 2コマ 2名を教える。そして、その後は 2Fの bistro fioreで軽く食事をした後は、また直ぐに LLに戻って14時から新バンドのリハーサルが有るのでセッティング。
 今日のリハは、最近久々にワタクシ自身が旗を振って始めた、いわゆる『我が儘バンド』ゆえ、自分が演りたい事をトコトンやれる(嬉) 少人数(3人)のバンドで、同期有り、イヤモニ有り、シンドラ(エレドラじゃないよw)有りで、80年代のワクワクしていた頃を地で行く様な、色々とテクノロジーを駆使して実験的な事をやろうと企んでいる。ふふふ。
 個人的には超楽しいのだが、逆に言うと無駄に機材が多いんだなぁ。ドラム以外の機材が多すぎる。セッティングに30分もかかってしまっては、対バン形式のライブに出られないじゃん。こりゃ何か工夫が必要だな。

 ハイタム部分にシンセドラムのトリガーを装着。見た目は地味だが、コレで色んな音を生ドラムに混ぜて叩ける。楽しい!

 こんなオッサンの我が儘に付き合ってくれる素敵なメンバー達に感謝である。

 サスガに最初のリハなので、色々と懸案事項も見えてきたが、録音した音を聞いたら『出音』はまぁまぁ予想通りだった。うーんポップでヨロシイ(笑)ワクワクが止まらない。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村