中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

でんぐり返し

 金曜日、上海は晴れ、気温は17度。今日も良い天気。
 若干の二日酔いは有るものの、痒かったり痛かったりせずに、朝フツーに目覚められるのが嬉しい。普段自分が健康である事を意識する事って殆ど無いけど、タマにちょっと体調崩すとホント「嗚呼…今まで何て健康だったんだろう!」と、健康の有り難みを感じる。「痛みや痒みが無いウチに、毎日ちゃんと生きよう!」なぁんて改めて思った金曜の朝。
 ガーデンホテルのジムに寄ってから出社し、出社後はフツーにデスクワークである。メールを中心に色々と集中してオシゴト。最近『面白いな』と感じるのは、過去に色々なイベント等をお手伝いした関係から、日本の結構トップに近いミュージシャン達がわざわざ直接ワタクシを当てにして尋ねて来る事が多い。実に不思議だ。でもこういう所から新しいビジネスに繋がったりするから可能な限り丁寧に対応する。時間が無い時は「時間が無いので後日!」と先にしっかり言うことも大切。無反応が一番の罪。そして後日必ず連絡すること。コレ鉄則。そんなワケで数日前に頂いたメールに対して丁寧に返答したら、速攻で御礼の返答が来てびっくり。こういうのってナニゲに嬉しい。

 20時過ぎに会社を出て、今日はイツモの YESTERDAY PUBに寄ってビールを一杯だけ頂く事にした。13号線の淮海中路駅からイツモの店に寄る途中に焼き鳥『大吉』が有るのだがココに新しい看板が出ていて驚いた。どうやら大吉も 17周年記念らしい。
f:id:hayap24bit:20181124014945j:plain
 YESTERDAYも30周年なので、この辺は結構老舗が多いって事ですな。何だか凄い。
 そろそろ 12/16にワタクシが主催する YESTERAY Liveのフライヤーも作らなきゃイケナイなぁ…。折角だからワタクシの Newバンドのアー写なんかを密かに作ろうと思って Photoshopと戦っている今日この頃だったり(笑)実はこういう作業が地味に楽しかったりする。まだ色々と敢えて『内緒』にしておいた方が面白いので!? 詳細はまだヒミツだけどね。その内ココでも公開しようと思う。

 さて、帰宅してみたらウチの息子が何やら宿題をやりたくないらしく、ベッドの上で悶絶していた。なんじゃこりゃ?でんぐり返し?
f:id:hayap24bit:20181124015345j:plain
 子供って自己完結するから凄いよね。ホントわけわからん。でも面白い。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村