中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ボジョレー2018

 木曜日、上海は晴れ。久々の快晴、気温は16度。ここの所ずーっと曇っていたり雨だったりグズった天気が続いていたので、スカッと晴れると非常に心地良い。
 一昨日の夜から始まった蕁麻疹騒ぎで少々睡眠不足だった為、今朝はノンビリと朝寝をする。いやぁ…抗ヒスタミン剤は効くね。昨夜は全く起きなかった。たっぷり 9時間も眠ってしまった(驚) そして恐る恐る身体中を調べてみたら、どこも全く赤く無い! サラっとちょー綺麗な肌に戻ってるんですけど。いやぁ…あの蕁麻疹は一体何処に行ってしまったんだろ?ホント不思議だ。夢だったのかなぁ? 実に面白い。
 さて、午前中はフツーに出社してお仕事、そして午後 2時くらいに会社を出て LLバーに向かった。今日は 12月に行う予定の『YESTERDY30周年記念ライブ(仮)』に出演する、ワタクシの Newバンドのリハーサルがあるのだ。このバンドはメンバーが少ない分、機材が多いのでナニゲにセッティングが大変である。今日ちょっと時間を計ってみたら結線だけで 30分くらいかかった。うーむ何とか時間を短くできないモノかなぁ…これじゃ対バンライブでの出演が難しい。やはり 3Uくらいのラックに全部の機材を纏めて一気に運べる様にした方が良さそうだな。でもそうすると自宅で Audio I/F単体で使う時に一々ラックから外さなきゃイケナイのが面倒だし、あとイヤモニの送信機も外の PA現場で使う時には外さなきゃイケナイ。それとPCだけはラックマウントできないから、どうしても単体で別持ちになってしまうワケで、そう考えるとあまり時間短縮にならない気がしないでもない。こりゃ色々と検討が必要だな。
 リハーサル自体は恙なく終了。ワタクシが演りたい曲を演りたい様に演奏するのでとても楽しい。Viva! 1980年代!こんなオッサンの趣味に付き合ってくれる心優しいメンバー達に感謝!

 約 3時間のリハ終了後は、お腹も空いたので 2Fの bistro fioreにてお食事である。
 じゃじゃーん! 『ボジョレーヌーボー2018』
f:id:hayap24bit:20181123163809j:plain
 ワタクシ的には今年初のボジョレーである。わくわく。
f:id:hayap24bit:20181123163901j:plain
 毎年ボジョレーは色も薄くてサッパリ系なモノが多いのだが、今年のは比較的濃厚で良い感じだった。うん、悪くない!

 お料理も美味しく頂いた後は、地下のLLバーに行って、木曜日恒例のオープンマイクに参戦!…しようかと思ったら既に終わっていた(笑) でも皆とお喋りしながらまたまたワインなんか頂いて超ご機嫌なワタクシ。折角なので皆で記念撮影をば。
f:id:hayap24bit:20181123164603j:plain
f:id:hayap24bit:20181123164617j:plain
 実に楽しい夜だった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村