中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Westゴルフクラブ

 土曜日、上海は晴れ、気温はナント23度!!!非常に暖かい一日。なんじゃこりゃ?12月ですよ?
 朝 10時に LL Barに集まり最終リハーサルを約 2時間行った後は、バスに乗って本日の現場である West Golf Clubに向かった。本日はココのクリスマスパーティでの演奏が有るのだ。上海の郊外で、クルマで 1時間半くらい走った場所に有るため、ちょっとした遠足気分で楽しい。
f:id:hayap24bit:20181202214931j:plain
 高速道路も空いていて快適!それにしても暖かい一日。
f:id:hayap24bit:20181202215100j:plain
 暫く走ると湖が見えてくる。もうすぐだ。
f:id:hayap24bit:20181202215123j:plain
 そしてゴルフ場に到着。ココでの演奏はワタクシは 3回目?なので、この景色も何となく懐かしい気がする。
f:id:hayap24bit:20181202215222j:plain
 夕暮れ時なのだが、ガスってるのか PM2.5なのかイマイチ良くわからない(笑)
f:id:hayap24bit:20181202215326j:plain
 そしてサクっとセッティングしてリハーサル。本日はシンバルスタンドを多めに盛ってきて頂いたので、久々に Splashを2枚並べてみた。20代の頃に戻った様でチョット嬉しい。昔はずっと2枚並べていたのだ。
f:id:hayap24bit:20181202215500j:plain
 演奏は、まぁ細かいトラブルはあった物の何とか無事に終了。お客様も喜んで頂けた様で良かった。楽屋で記念撮影。まーったくもぅ…中学生じゃないんだから(呆)
f:id:hayap24bit:20181202215706j:plain
 でも非常に楽しいライブだった。準備は大変だったけど、遠征はやっぱり楽しいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村