中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そしてまたリハ

 木曜日、上海は晴れ時々曇り、気温は 7度。
 今日は午後からバンドのリハーサルが有るので、朝から機材を纏めて大きめのトートに詰め込んで出社。最近、機材類を何とか一人で地下鉄 & mobikeで運べるサイズまでダウンサイジングしたので、ディパック+大きめトートで移動ができる様になった。とは言え 20kgくらい有るんだけどね(苦笑)
 お昼過ぎに会社を出て地下鉄を乗り継いで、10号線 伊犁路で下車。そしてmobikeに乗ってイツもお世話になっている LLバーに向かおうと思ったら、エスカレーターで地上に出た瞬間に目の前に高島屋の看板が倒れていた。びっくり。
f:id:hayap24bit:20181214145216j:plain
 撤去するのかと思ったら、どうやら中のLEDの交換作業っぽい。
f:id:hayap24bit:20181214145252j:plain
 午後 3時からはウチのバンド『Avalanche』のリハである。今週日曜日の YESTERDAYライブに向けた最終調整を行う。あまりに集中しすぎてブログネタの写真を撮る事すらスッカリ忘れていた。確認用に小型のビデオカメラを回していたのでキャプチャーで雰囲気だけでも。
f:id:hayap24bit:20181214145753j:plain
 いやぁ…今日が最後のリハだったのだが、良い感じに纏まって良かった。録画を観て(自分で言うのもナンだが)カナリ格好良いと思う(笑)特にヲレの曲が最高!なんちって(単なる自画自賛 / 笑)
 うーむ本番が超楽しみだ。まぁ…何というか我々のステージは『大真面目にフザケる』…というか、Blackユーモアじゃないけど、ちょっと変わったアプローチをするので絶対『好み』は分かれるし、正直、決して万人にはウケないと思う。でも良いんだよコレで!もうトシなんだから(笑)
 別にコレでプロとして喰って行こうなんて思ってないから、誰かの顔色とか全く伺わずに、自分が演りたい事を演りたい様に突き進めている。今じゃ『ビジュアル面』から『魅せ方の雰囲気作り』まで総合プロデュースしてるワケさ。まるで秋元先生状態(笑)ほんと超絶楽しい。こんなのアマチュアしか出来ないものね。アマチュアを最大限に生かして楽しめるのも、今まで色々玄人現場のツラさを経験してきた『今』だからこそ…なのかもしれない。

 リハ終了後は 2Fのbistro fioreで 3人で軽く乾杯。(二人ともこの後の予定が有るので『軽く』ね)
f:id:hayap24bit:20181214153557j:plain
 まぁそんなワケで、ウチのメンバーには無茶苦茶な要求を沢山出しているのだが、それでも(失笑しながらも)シッカリと面白がって付き合ってくれるのが嬉しい。ホントもぅ感謝しかない。
 我々 Avalancheのデビューライブは今週日曜日、12/16 21:00〜。长乐路の YESTERDAY PUBにて!チェケラ!
f:id:hayap24bit:20181214154228j:plain
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村