中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

食事する間も無かった

 日曜日、上海は曇り。気温は 11度。

 例によって朝から LLバーのドラム教室の講師である。昨夜は 4時前に寝たのに今朝は 8時半にフツーに目覚めてしまった。昨日はカナリ呑んだので酷い二日酔いを覚悟していたのだが、まだ少々酒が残ってる感は有るものの、特に頭痛も無くて身体も軽い。 スゲーな。さすがプロ用!『アスガール顆粒』コレほんと効くわ。昨日、食事前にコレをシッカリ飲んでいたのだ。
f:id:hayap24bit:20190310220050j:plain
 そして午前 11時から 本日は 5コマ 5名を連続して教える。
f:id:hayap24bit:20190310220147j:plain
  5時間ぶっ通しでドラムの爆音に負けない様に大声で叫んでいたら声が枯れてしまった。いやぁ…今日はヘヴィーだったぜぃ。食事する暇も無かった。
 そんなワケで 16時過ぎにレッスンが終わってから地下鉄 10号線の伊犁路駅前まで mobikeで走り、地下にあるマクドナルドで遅めの昼食を頂いた。中国に暮らしていて困る事は、往々にして14時以降は17時半くらいまでレストランというレストランが閉まってしまう事だな…。ちょっと『軽く』食べたいときはこういったジャンクフードの店しかやっていなかったりするのだ(泣)
f:id:hayap24bit:20190310220351j:plain
 …っつーか 16時半なので、遅めの昼食じゃなくて早めの夕食?カモね。

 帰りにガーデンホテルのジムに寄って大浴場にザブんと浸かった後は、真っ直ぐ帰って今に至る。そんな日曜の午後。今日は早めに寝るぜぃ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村