中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

移動日

 水曜日、上海は朝の時点で曇り、気温は 13度。本日は日本への移動日なのだが、午後の飛行機なので午前中は比較的ユックリと家で過ごした。
 午前 10時くらいに家を出て、地下鉄 2号線の龙阳路駅からリニアモーターカーに乗り換える。
f:id:hayap24bit:20190327203104j:plain
 そして浦东机场の第 2ターミナルに到着。ちょっと早めだったがカウンターが空いているウチに…と、チェックインカウンターに並ぼうとしたら、目の前に見た事があるイケメンが立っていた。なんと、タレントの小松拓哉さんとバッタリ遭遇。 「おー!なんでこんな所に居るんですか?」的に再会を喜ぶ。彼はたまたま杭州の仕事を終えて上海から日本に帰る所だったらしい。いやぁ世界は狭いね。実はワタクシ、数年前の上海万博の頃に彼のバックバンドでドラムを叩いていた事があるのだ。何だか懐かしい。
 色々と話をしながらイミグレーションを通った後はワタクシは異常に腹が減っていたので一旦ココで別れて(彼は既に食べたらしいので)一人で『バーガーキング』に向かった。ターミナル2での楽しみはココしかない。
f:id:hayap24bit:20190327203620j:plain
f:id:hayap24bit:20190327203633j:plain
 そして食後は搭乗口でまた小松さんと会って、それぞれ搭乗。今回はCA(中国国際航空)なのでバスで駐機場へ。
f:id:hayap24bit:20190327203839j:plain
 機内では勿論ビールである(笑)北京の燕京ビールだった。
f:id:hayap24bit:20190327203948j:plain
 ウトウトしていたら、あっという間に成田に到着。ほぼ定刻。
 折角だから最後に二人で記念撮影なんぞ。偶然とは言え面白かった。次はいつ会えるかなぁ、何だか面白い。
f:id:hayap24bit:20190327204110j:plain
 小松さんと空港で別れた後は、ワタクシは成田のターミナルで SIMカードを購入して APM設定なんかしてたら結構時間がかかってしまった。何だか急に疲れが出たので今日はバスじゃなくて久々に NEXで帰る事にした。
f:id:hayap24bit:20190327204334j:plain
 車内は相変わらずの空気輸送車。コレで収支は合うのかなぁ?ホント不思議な路線だ。
f:id:hayap24bit:20190327204417j:plain
 そして NEXの中で今この日記を書いている。横揺れが酷くて酔いそう(苦笑)

 さて、何はともあれこれから数日間ニッポンである。あくまで検査がメインなのであまりウキウキした気分では無いが、ちょっとはユックリできそう…かな(嬉)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村