中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

誕生日

 木曜日、関東地方は曇り時々晴れ。気温 14度。

 日本初日は実家の中での細かい作業をチマチマと。今回の一時帰国は例によって定期 CT検査が目的なのだが、検査は明日なので今日は予備日である。この季節の航空チケットは高額で、1日ズラすだけで 2,000円くらい違うので 1日早く帰ってきたワケだ。

 そんなワケで午後からは家の近所を散歩。3月末なので満開かと思ったら、まだ桜は五分咲きくらいかな?
f:id:hayap24bit:20190329095728j:plain
f:id:hayap24bit:20190329095738j:plain
f:id:hayap24bit:20190329095750j:plain
 帰宅後は母と色々と話つつノンビリ過ごす。実は今日はワタクシの誕生日なのだ。誕生日は親に感謝する日だわな。うちの母もサスガにトシなので健康上は色々と有るが元気が一番。ストレスを溜めずに笑って過ごす事、コレがやっぱり一番だよね。

 夕飯はお寿司なんか取ってみた。日本のお寿司はやっぱり美味しい!
f:id:hayap24bit:20190329100652j:plain
 さて!明日は病院でワタクシの定期検査、つまり『ルシアンルーレット』の日だ。嗚呼…心配だなー。でも今更ジタバタしても仕方無い。早めに寝よう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村