中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ゆめユメご用心

 木曜日、上海は快晴、気温は 28度で暑いくらいの 1日だった。

 そう言えば昨日の日記に書くのを忘れていたが、実は一昨日の夜に飲み過ぎて昨日の朝が面白いくらい絶不調だったのだ。そんなワケで昨夜は超久々に禁酒をしてみた。

 すると、珍しいことに今朝は調子が良いじゃないか。普段ワタクシは基本的に禁酒をすると却って調子が悪くなるのだが、不思議なことに今朝の明け方に面白い夢を見て目覚めて、そこから身体が軽い感じ? なのだ。実に珍しい。

 何の夢だったかスッカリ忘れてしまったのが非常に残念だが、中学生かよ!ってツッコミたくなる様な!? カワイイ純愛ストーリーみたいな夢だった記憶がうっすら有る(笑)ヲトナになると色々!? 汚れちゃうから『こう言う気持ちを忘れるなよ』って事なのかもしれない。

 例によって朝からガーデンホテルのジムに寄ってから出社、駅では丁度登りのエスカレーターが封鎖されていた。

f:id:hayap24bit:20190510120444j:image

 きっとワタクシに『もっと運動しなさい!』とカミサマが試練を与えてくれているのだろう。今日はなんだか啓示が多い日だな。

 仕事上のトピックは特になし。明日からの重慶出張の最終調整を行う。

 夕飯はサラダのみ。

f:id:hayap24bit:20190510120725j:image

 気付けば21時を回っていたので、慌てて帰路につく。

 淮海路はアビーロード

f:id:hayap24bit:20190510121359j:image

 帰宅したら、行方不明だった名刺入れが机の上に置いてあって感動。どうやらポケットに入れたまま洗濯物のカゴにいれてしまっていたらしい。そのまま洗われなくて良かった。

f:id:hayap24bit:20190510121424j:image

 さて!明日は移動日で明後日は某アーティストの重慶公演だ。頑張ろう! 事故なく無事に成功します様に!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村