中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

重慶到着

 金曜日、上海は晴れ、気温 27度で朝は暑いくらいだった。

 本日は重慶への移動日である。虹橋空港にて日本からのお客様を待って全員で中国の国内線に乗り換える。本日の機材。

f:id:hayap24bit:20190511011626j:image

 国内線はVODが無いからツマラナイ。

f:id:hayap24bit:20190511011745j:image

 とは言えワタクシには先日買った村上先生のKindle本が有るので、全然退屈しなかった。ありがたやー。

 そんなワケで、約2時間半で重慶に到着。午後7時を回っているのにまだこんなに明るい。 そりゃそうだ、こんなに広い国土なのに北京時間は一種類しかないものね。

f:id:hayap24bit:20190511012009j:image

 山と川ばかり。川はとても大きい。
f:id:hayap24bit:20190511012015j:image

 街はカナリ都会だった。
f:id:hayap24bit:20190511012021j:image

 ただ、街全体が山と谷なので高低差が激しく、自分が今何階に居るのかサッパリ分からなくなる。
f:id:hayap24bit:20190511012004j:image
f:id:hayap24bit:20190511012027j:image

 そして、まずは夕食から! すげーな、圧巻!!
f:id:hayap24bit:20190511012506j:image

 ココへ来たら、まず火鍋でしょう!

f:id:hayap24bit:20190511013315j:image

 このカボチャみたいな物は、なんと『脂』である。すげー辛かったけど、とても美味しかった。
f:id:hayap24bit:20190511012458j:image

 さて!明日が本番!頑張るぞいっと!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村