中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

またまた上海へ

 金曜日、関東地方は晴れ、朝の気温は 21度。…と言ってもこれは午前 5時なのでお昼はワカラン。

 朝一でホテルをチェックアウトして無料送迎バスに乗ろうと思ったら、既に中国人観光客が十数人並んで居て、みんな両手に巨大なスーツケースを抱えていたので「この調子じゃ下手したらホテルのマイクロバスには乗れないかも知れないな…」と思い、急遽予定を変更して空港までフツーに京急で行く事にした。
 それでも実際 15分程度で着いてしまった。やっぱりこのホテル便利だわ。
f:id:hayap24bit:20190531201435j:plain
 まだ朝 6時台なのに、チェックインカウンターは長蛇の列。
f:id:hayap24bit:20190531201532j:plain
 チェックインは結構時間かかったものの、手荷物検査や出国手続きは非常にスムースで、あっという間にイミグレ通過。暫しお買い物。
f:id:hayap24bit:20190531201623j:plain
 本日の機材は往路と同じ 777-200。
f:id:hayap24bit:20190531201652j:plain
 結構時間があったので、PCデスクみたいな所を見つけて昨日の日記なんか書いたりして時間を有意義に使う。
f:id:hayap24bit:20190531201740j:plain
 そして、ほぼ定刻で搭乗。
f:id:hayap24bit:20190531201901j:plain
 機内は快適そのもの! やっぱ JALは良いねぇ。 VODで映画なんか観ていたらあっと言う間に虹橋に到着。
f:id:hayap24bit:20190531202031j:plain
 まだ正午過ぎだったので、そのまま出社したのは言うまでも無い。

 そしてフツーに午後オシゴトをして、今日は疲れたので 19時過ぎに早めに仕事を終えて帰宅。そして家でベースの練習である。
 嗚呼…来週頭のレコーディングが超心配。。。頑張りまっす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村