中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

マフィンにパイナップル

 日曜日、上海は曇り時々雨、気温は 21度で肌寒い一日。

 今日もドラムの個人レッスンが有るので、午前中から LL Barに向かう。
 陕西南路の駅まで mobikeで走ったのだが、ギリギリ傘は必要無い感じ?の『毛毛雨』(マオマオユゥと発音する・『霧雨』の意味)だった。
f:id:hayap24bit:20190923123806j:plain
 朝飯がまだだったので、10号線の伊犁路の駅前にあるマクドナルドでモーニング。
f:id:hayap24bit:20190923123856j:plain
 殆ど何も考えずに『新商品』的なセットを選んでしまったのだが、フツーのマフィンと思って食べたら超甘くてビックリした。
f:id:hayap24bit:20190923123945j:plain
 なんと!パイナップルが入っていたのだ(笑) まぁコレはコレで有りなんだけど、フツーの卵のマフィンのつもりで食べたので個人的には衝撃だった。凄い破壊力だ。

 さて、レッスンは 2コマ 2名。今日も午後からイベントが有るらしいので、午前の早めの時間に詰めて 11:00〜13:00までレッスンを行った。2コマ目は LL barの店長 taroさんだったのだが、彼の成長っぷりが速くて驚いている。凄くセンスが良い。彼は元々ベーシストなのだが、ドラマーに転向しても良いんじゃ無いかなぁ?なんて思ったり(笑)
f:id:hayap24bit:20190923130102j:plain
 そして 13:00からは 2Fの Bistro Fioreに上がって、まったりと昼食。
 今日はこの後の予定は何も無いので、ハウスワインをダブルで頂く(笑)
f:id:hayap24bit:20190923124341j:plain
 いやぁ…昼から飲むワインは何でこんなに美味しいんだろうね。最高である。一人至福の時間。

 食後は一旦真っ直ぐ帰って、息子の宿題が終わるの待っていたら、無意識に寝落ちてしまったらしく午後 5時くらいに目覚めた。外はもう暗くなりかけてきたが、息子が出掛けたいと言うので二人で久々にプールに泳ぎに行く事に。
 ワタクシは先般病気してから何となくまだ『病み上がり感』が残っていて、積極的に運動する気になれなかったのだが、まぁ息子が泳ぐなら…という事で仕方無く?ガーデンホテルのジムのプールへ。
 サスガに外が寒いのでプールはガラガラだった。そんな中、40分くらいかな?結構真面目に泳いだ。ウチの息子は知らないウチに泳ぎがメッチャ上手くなっていて、特にクロールが凄く速いので驚いた。ワタクシの平泳ぎじゃ全然かなわない。子供の成長ってホント凄い。
 そして大浴場にユッタリ浸かってから帰宅。そんな平和な日曜日。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村