中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

穴があったら入りたいらしい

 水曜日、上海は晴れ、気温は 20度。

 朝一でイツモの店の倉庫に行き、週末に使うマイクやケーブル類と追加のマイクスタンド類を纏める。
 ココの倉庫は狭いので広めの場所にモノを引っ張り出して広げて整理してると、どこからともなく店番の子が忍び寄ってきて、ズワーっとスンゴい勢いで狭い場所をめがけて突進してくるのでビックリした。なんじゃこの娘、紐状のモノを見つけては、わざわざ自分から絡まりに行くじゃないか。オモロイ。
f:id:hayap24bit:20191017125047j:plain
 ちょっとトートを広げればそこを目指して頭を突っ込み、
f:id:hayap24bit:20191017125129j:plain
 ケーブル類を広げればそこに頭を突っ込み、
f:id:hayap24bit:20191017125200j:plain
 ケースに隙間が出来ると、そこに入って寛いじゃって出てこない。。。ヲイヲイ邪魔すんなよー。まーったくもー変な娘!
f:id:hayap24bit:20191017125245j:plain
 店から持って行く荷物が纏まった所で、嘀嘀打车アプリでタクシーを呼んで会社まで運ぶ。会社に置いてある機材も幾つか持って行くので組み合わせ、今日運ぶ全ての荷物がようやく纏まった。今日は、先般車輪を付け替えたフライトケースと共に MRX515も持って行くので結構な量になってしまった。
f:id:hayap24bit:20191017130122j:plain
 午後 4時半、takaさんを待って货拉拉を呼んで一緒に高島屋の倉庫まで運び、その後は直ぐに別れてワタクシは mobikeに乗って 延安路 x 仙霞路にある仲盛金融中心というビルまで走った。
f:id:hayap24bit:20191017134010j:plain
 今夜はココの2階にある日本料理『柚子』にて某社(お客様)との打ち上げなのだ。
f:id:hayap24bit:20191017134204j:plain
 お料理はとても美味しいのだが次から次へと料理が出て来てびっくり。多過ぎだよ。あっという間にお腹いっぱいになってしまった。
f:id:hayap24bit:20191017134815j:plain
 今日は 16人くらい参加していたのだが、平均年齢が低くワカモノが多いので、意外とペロっと平らげていたので驚いた。若いって素晴らしいね。中国の若者は飲むより食べる方が好きなのかもしれない。そんなにお酒は飲んでなかった。飲んでるのはウチの社員ばかり(苦笑)

 何だカンダで、ワタクシ日本酒に手を出してしまい結構な酔っ払い。あ〜あ。懲りないねぇ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村