中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

スピーカースタンド

 木曜日、上海は晴れ、気温は 18度。

 朝はガーデンホテルのジムに寄ってひとっ風呂浴びてから出社。
 会社に到着したら昨日タオバオで頼んだスピーカースタンドがもう到着していた。最近中国のネット通販のスピードが凄い事になってるな。
f:id:hayap24bit:20191018101745j:plain
 早速開封。今回のはショートタイプで本体がちょっと短いのだが、その分重さに耐えられるモノを選んでみた。もちろん実用域ぶん首は伸びるので、伸ばしてしまえば同じだが、ぱっと見は頑丈そうで良い感じ。コレで一本 100元ちょっと(約1,500円くらい)なので、やはりこういう部材は安いね。
f:id:hayap24bit:20191018101952j:plain
f:id:hayap24bit:20191018102005j:plain
 モノの確認後はフツーにデスクワーク。明日またヘルプのイベント技術通訳が有るので資料とニラメッコである。

 午後 8時過ぎ、会社に置きっぱなしだったパワーアンプやらケーブルやら DIやらと一緒に今日かったスピーカースタンドも持って、タクシーに乗っていつもの店の倉庫にしまいに行く。

 到着してみたら、なんだかジンのメーカーの営業さん?と見られる欧米人が居て、やたらテイスティングを勧めてくるので一口ずつ頂いてみた。
f:id:hayap24bit:20191018102408j:plain
 赤い色のジンなんて初めて飲んだ。ちょっと葡萄の風味がした。個人的には一番左側のが一番好きだなぁ。

 明日早いので、今日は一杯だけ飲んでおいとま。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村