中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

永和大王の飯団

 月曜日、上海は晴れ、気温は 20度。

 例によって日曜日に阿姨がお休みなので月曜日の朝はワタクシが息子を自転車に乗せて学校まで送る。帰りに『永和大王』に寄って中華風おにぎりを購入して帰宅。いわゆる中国的なファーストフード店だな。
f:id:hayap24bit:20191022165027j:plain
 ワタクシなにげにココの店の『饭团』が好きだったりするのだ。縦巻きのお寿司みたいなモノで、ご飯の中に色々な具材がギッシリと詰まっているのだが、面白いのは『油条』という揚げパンまで入っているのだ。ご飯の中にパンが入ってるなんて笑っちゃうよね。これで 8元。結構おなか一杯になる。
f:id:hayap24bit:20191022165707j:plain
 そしてまずは静安寺のヤマハに行って月曜の朝レッスンである。mobikeに乗って約30分走った後、10時過ぎから 1コマ 1名をジックリ教える。

 レッスン修了後はフツーに出社。明日から今週末までベンツアリーナで行われる某日本の著名アイドルグループの技術通訳業務が有るので最新の資料をニラメッコ。規模がデカいと資料も多いので中々タイヘンである。気付けばあっという間に夕方過ぎ。今日は某歌姫のボイトレに付き合う約束をしていたので地下鉄を乗り継いで古北某所に向かった。
 古北 SOHOビルをこの角度から見るのは初めてなので何だか新鮮。
f:id:hayap24bit:20191022170209j:plain
 下班時間(終業時間)ゆえ二輪車が多い。信号待ちでもこんだけ列ができる。
f:id:hayap24bit:20191022170354j:plain
 そして某所にて 1.5Hほどボイトレを行った後は、例によってゴハン。大好きな『ドS』なワインとチーズに癒やされる。
f:id:hayap24bit:20191022172133j:plain
 暫くフツーに下らない話をしながら飲んでいたら、なんと!斜め後ろの奥のテーブルで姫のオトモダチの女子 2名が食事していた事に気付いたので、折角だし 2本目のワインを入れて一緒に 4人で飲む事に。気付けば『はじめまして』なのに結構ディープな話題に(苦笑)さすがワタクシ妖精枠(悲)

 食後は友人達とは別れ、我々は例によって SiSにてイツモの顛末。今日はまだ月曜だぜ?あ〜あ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村