中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そしてイツモの日曜日

 日曜日、上海は曇り時々霧雨、気温は 19度。

 昨日までの疲れが全然とれていないが、例によってドラム教室の講師なので LL Barに向かった。丁度良い塩梅に午前中の生徒さんがお休みになったので今日は午後からなのだ。有り難い!
 …とは言えちょっとマトモな食事がしたかったので早めに行って 2Fの bistro fioreでハンバーグ定食。

 そして13時から地下の LL Barに降りて行ってレッスンである。本日は 2コマ 2名。
f:id:hayap24bit:20191028171509j:plain
 ココに置いてあるのはワタクシのドラムセット(初号機)なのだが、最近なぜか毎回チューニングが変わっててタムのピッチが上がってるので、ひょっとすると Jazz系のヒトが使ってるのカモしれない。是非ともお会いしたいモノだ。

 2コマ 2名を 2時間ほどミッチリと教えた後は、何となく疲れが取れないのでそのままガーデンホテルのジムでノンビリとお風呂に浸かろうと思って、mobikeと地下鉄を乗り継いで向かった。
 ホテルに到着して驚いたのだが、1階のラウンジが先般のボヤ騒ぎの後、水漏れで全滅してしまったらしく絶賛工事中だった。ココは 3階分吹き抜けになっているので天井の補修をするにはこういった足場を組まなければイケナイらしい。なるほど〜。こりゃタイヘンだわ。
f:id:hayap24bit:20191028172713j:plain
 5つ星ホテルでもスプリンクラーがホンキで動作したら水漏れしまくってこうなるらしい。

 その後はイツモの倍くらいの時間、湯船に浸かって身体を温めてから帰宅。ようやくチョットだけ元気が戻って来た気がする。
 帰宅後はウイスキー片手に、撮りだめしていた日本のTVドラマなんか観て早めの就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村