中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

気温が 27度もある

 土曜日、上海は晴れのち曇りのち雨、気温は 27度と春を通り越して夏みたいな暖かさ。

 今日はチョットワケあって、朝 8時台から機材を取りにイツモの店の倉庫に向かった。土曜の朝の长乐路はヒトが全然居なくて気分が良い。朝日が眩しいぜぃ。
f:id:hayap24bit:20200322123228j:plain
 色々片付けてたら店番の子が iPhoneで遊んでいた。ちゃんと肉球でスクロールできるらしい。この娘アタマ良いな。
f:id:hayap24bit:20200322123331j:plain
 帰宅後は作曲業務。3曲中の 2曲目を何とか頑張って仕上げる。
f:id:hayap24bit:20200322123438j:plain
 結局今日も殆ど部屋に『引き籠もり』だったのだが、納期の有るオシゴトは没頭できて良い。全然苦じゃ無かった。

 夜、寝る頃になって、ウチの奥さんが急に思い出した様に「あれ、今日は321じゃない!」って言うので何かと思ったら、どうやら我々が上海で披露宴を行った日らしい。っつーか、我々の結婚記念日は 12/8なんだけど? 良く披露宴の日程まで覚えているモノだ(驚)ワタクシモチロン完全に忘れていましたよ(怒られたケド)

 今日は珍しくウチの奥さんの機嫌が良いので、夜中の 0時前くらいから白ワイン取り出して、二人で呑みながら 11年前の上海での披露宴のライブパーティのビデオを観た。
 いやぁ…懐かしいね。っつーか皆んな超若くて笑える。良くこんな事やったよなぁ…(確かコレ自分で企画してアチコチに頼み込んでサポートしてもらった記憶がある)殆ど『ライブ』のみ!? と言っても過言では無い。中々ヘンテコな面白い宴だった。披露宴という名のライブパーティ。新郎は殆どドラム叩いてて高砂に居ないし、最後はフルバンドをバックに歌まで歌い始める始末www

 いやぁ…でも当時の友達たちに改めて感謝感謝である。よくこんな面倒くさいパーティに付き合ってくれたモノだ…ホント有り難い。 今や半分以上のヒトが本帰国しちゃったけど、今でも残ってるヒトも結構居るから驚きである。

 ウチら夫婦も毎度毎度!? 色々と有るケド今後もまぁきっとこの調子だろう。お互いテキトーに気張らず歩いて行こうと思う。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村