中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

高島屋イベント

 日曜日、上海は曇り、気温は18度〜23度。明け方まで大雨だったのでどうなるかと思ったが、朝には止んだ。

 本日は高島屋の春祭り(母の日フェア)のイベントが有るため、朝6時前に起きて準備…の予定だったが、朝 4時前にちょっとした事件があって起こされてしまったので、そこから眠れなくなってしまった。嗚呼…今日は長い一日になりそうだ。

 とりあえずマイク類を持って mobikeでイツモの店の倉庫に向かう。茂名路はすっかり新緑の季節。
f:id:hayap24bit:20200511102920j:plain
 機材一式をタクシーに詰め込んで、午前 8時前に高島屋に到着。ステージは既に完成していた。後は水回りの確認だけだ。浸水による漏電が一番怖いからね。
f:id:hayap24bit:20200511103028j:plain
 そして takaさんとバイト君 2人を待ってサクっと仕込む。今日は照明さんが横に並ぶので縦に高いトーテムポール型セッティング。
f:id:hayap24bit:20200511103140j:plain
 今日はバイト君の一人に写真も頼んだらしいので、真面目にオシゴトするワタクシの姿の写真なんかあったりしてw
f:id:hayap24bit:20200511103245j:plain
 1組目の演目のステージセッティングが始まった頃、ちょっとトイレ休憩。天気だけが心配だなぁ。
f:id:hayap24bit:20200511103401j:plain
 そして正午、いよいよイベント開始である。MCは我らがちかちゃん。完璧なバイリンガルMCで初めて見る人も驚いていた。さすがw
f:id:hayap24bit:20200511103531j:plain
 様々な演目が恙なく進む。
f:id:hayap24bit:20200511103601j:plain
f:id:hayap24bit:20200511103612j:plain
f:id:hayap24bit:20200511103625j:plain
 ココは日系デパートゆえ、普段ならばこういったイベントのお客様は、半分近くは上海在住の日本人ファミリーが観に来て下さるのだが、サスガにこの季節まだ誰も戻ってこれないので、お客様は 90%以上が中国人のお客様である。でも結構大勢が集まって盛り上がってくれたのが印象的だった。
f:id:hayap24bit:20200511103638j:plain
f:id:hayap24bit:20200511103651j:plain
f:id:hayap24bit:20200511103709j:plain
 全ての演目が殆ど問題無く無事に終了。本日はバイト君二人が非常に優秀だったので楽だった。バラしの前にとりあえず『いつもの』スタッフ写真w
f:id:hayap24bit:20200511103843j:plain
 いやぁ…久々の長丁場イベントだったので疲れた。でも良い感じの充実感である。ありがたい。当たり前の日常に感謝・感謝である。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村