中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

レッスンとイツモの店

 日曜日、上海は晴れ、気温は少し下がって 17度。昼間は暖かかったが、朝夕は肌寒いくらいだった。

 朝 9時起床。いやぁよく寝た。やはりまだ自宅の方が落ち着いて眠れるらしい。

 朝から某作曲業務。ホントは休みに対応するのイヤなんだけど、まぁ仕事なので仕方ない。

 夕方からはドラムの個人レッスンが有るので伊犁路 x 古羊路にある LL Barに向かった。
f:id:hayap24bit:20210503100426j:image
 非常に残念では有るが、このお店も今月末で閉店となるらしい。オープンの頃から色々とお付き合いが有るのでとても寂しい。

 とりあえずレッスンの前にバスドラムの足のゴムが無くなっていたので修理。
f:id:hayap24bit:20210503100554j:image
 タオバオで購入したコレ。
f:id:hayap24bit:20210503100640j:image
 こんな小さな部品も買えるんだから良い時代だ。
f:id:hayap24bit:20210503100644j:image
 ほら元通り!(笑)

 本日も 1コマ 1名で Akiちゃんのみ。
f:id:hayap24bit:20210503100835j:image
 レッスン終了後は、この店に置きっ放しにしていたツインペダルとギターアンプを持ち帰り、ワタクシが機材置き場として借りている YESTERDAY PUBの倉庫までタクシーで運んだ。

 荷物を倉庫に仕舞った後は、ついでに一杯。
f:id:hayap24bit:20210503101046j:image
 …のつもりが、結局こうなるアル中なワタクシ。
f:id:hayap24bit:20210503101137j:image
 ヲイヲイ、そんな目で見ないでくれよぅ。わかってるってばさぁ。
f:id:hayap24bit:20210503101215j:image
 メーデーの連休二日目はこんな風に平和に暮れていくのであった。あらあらかしこ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村