中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

冬は白ビール

 月曜日、上海は晴れ、気温は 19度。朝は 10度くらいかな。

 朝 6時に目覚ましで起床。バタバタと準備をして 6時半過ぎに家を出て自転車に息子を乗せて送迎バス乗り場まで走る。まだそれほど寒くは無いのだが、景色的にはすっかり冬の朝。
f:id:hayap24bit:20211116122951j:plain
 帰宅後は軽くコーヒー片手に食パン齧りつつ準備して、松江区某所まで約 2時間弱の通勤旅行。

 松江大学城から路面電車に乗り換えて約 20分くらい走って会社の近くまで来るとご覧の様なススキの草原が広がる。実に良い気分である。自然って素敵。このまま仕事しないでその辺の草むらに座って丸一日『日向ぼっこ』していたい気分だ。
f:id:hayap24bit:20211116123332j:plain
 とは言え、悲しきサラリーマン。頑張ってオシゴトにハゲむのです。

 今週は納期ものの仕事が非常に忙しいので、午前中から芸術的創作活動に勤しむ。部内研修も今日はお休みにさせてもらった。何せ時間がないのだw

 昼休みに双11で買った宅配が色々と届いていたので、とりあえず寮まで運ぶ。
f:id:hayap24bit:20211116123544j:plain
 中を確認したら割れてなかった。 クローネンブルグ x 24本!うっしっし(嬉)
f:id:hayap24bit:20211116124335j:plain
 午後もフツーに仕事して、気付けばあっと言う間に 21時過ぎ。一日があっという間だ。

 慌てて片付けて徒歩 10分通勤で寮へ。
 ざっとシャワーを浴びて、日本で録画しておいたニュースなんか見ながら、お昼に冷蔵庫に入れておいたクローネンブルグ1664のブランを早速頂く。うーん。やっぱり冬は白ビールに限るね。超美味いw
f:id:hayap24bit:20211116125402j:plain
 このブルーの瓶がまた良いんだ。クローネンブルグは瓶の方がやはり良いね。実に美しい。見てて飽きない。

 いやぁ…嬉しいなぁ。コレで五十肩の痛みがなければ最高なのだが(泣)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村