中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ガスった広州

 金曜日、広州は雨、気温は最高が 19度で最低が 13度。相変わらず湿度が高くて冷んやりした日々である。
 一週間は、あっという間(仕事上の時間感覚)であり、とてつもなく長い(休みまでの時間感覚)よね。はう~。何はともあれ今日まで頑張れば週末である。

 朝 7時半に目覚ましで起床。起き掛けに古い友達が出演するヘンテコな夢を見て、起きた瞬間「なんじゃこりゃ?」と思わず口に出してしまったw この創造力を何か他のエネルギーに変えられないものだろうか? 我ながら凄く突拍子もないストーリーで面白くて仕方ない。小説でも書こうかしらん?

 イツモのルーチンで午前 9時くらいに家を出て、片手で傘を差しながらシェアサイクルにて 25分の通勤運動。
 川沿いのビル群も低い雲に覆われてるのか!? 完全にガスっていた。嗚呼…実にユウウツな天気。

 仕事もイツモ通りで書けない事だらけで気付けばあっという間に 19時である。今日はハナキン故、ワカモノ達はサッサと帰ってしまったので、晩飯は一人豪華にコンビニ炭水化物定食。

 コレの一体どこが豪華か?というと、プリンがある点だな(嬉)プリンなんか食べるのちょー久しぶりだw

 仕事で使ってるサーバーが今夜の日本時間 0時から定期メンテナンスのためダウンするので、その前に更新しておかなきゃイケナイデータが山盛りで、ひーひー言いながらヒタスラ作業していたのだが、さすがに 21時を回った所で酒が飲みたくなり、残りは帰宅して自宅でヤル事にした。

 外は相変わらずの霧雨。ホントまぁ良く降るわ。。。

 帰宅後はワイン片手にオシゴトの続きである。何とか頑張って 23時前に全てコンバートしてアップデート完了。ふひ~!疲れた~!

 目が疲れたので休めようと思い、残りのワイングラスを片手に居間の窓際まで行って電気を消してカーテン開けて暫しボーっと遠くを眺める。疲れ目には遠くを眺めるのが一番!

 さて!ようやくワタクシの週末の始まりである。 っつっても天気悪いので土日丸々二日とも自宅でダラダラする予定w ふふふ(嬉)
 うわっ、3月終わっちゃったよ。今気づいたわ(驚)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村