中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そして上海に癒される

 日曜日、上海は快晴、気温は 26度。

 朝 8時に起きて色々と上海自宅の修理である。まずはプリンターから。流石に5ヶ月近く不在にしてるとアチコチこわれるらしく、そういう「修理待ち」案件がたくさんあって笑える。

 そしてお昼の 12時前に家を出てリハスタ Rock Shanghaiに向かった。急遽明日のライブ出演が決まったので、そのリハーサルである。
 久々にマイ自転車に乗って上海のプラタナスの木々に癒される。これ、種子が目に入って超痛いのだが、そんな事まで懐かしい。

 トロリーバスとかまだ走ってるからすごいよね。

 そしてアングラスタジオへ!久々に来た Rock Shanghaiは実に懐かしくていい感じだ。ココに来るのも 1年ぶり?くらいである。

 いやぁ…久々に爆音出せて超絶楽しい!めちゃアガるわ〜。

 当初は 3曲だけ叩く予定だったが、結局全部ワタクシが叩く事になってしまった。まったくもぅ。。。本番一日前に曲数がめっちゃ増えて一瞬ビビったが、まぁ1年くらい前には散々叩いていたので、ちょっと演れば思い出す曲ばかりだ。

 喉が渇いたのでコレ。

 今日は新たにキーボードが加わったのだが、このエレピがめっちゃいい音でびっくり。知らないメーカーだ。

 リハを終えてから、メンバーとは別れワタクシはまっすぐ帰宅して楽器を置いて、家族全員で夕食に出る。

 じゃーん。改めて乾杯!

 今日は串である。

 気づけばウチの息子は声変わりしてたし、何ならワタクシより背がずっと高くなっていた。びっくり。

 牡蠣もなにげに美味しかった!

 帰りに陕西南路の iapmにあるアップルストアによって、ウチの奥さん用に iPone14を購入。広州単身赴任で今まで散々苦労かけたので、せめてものお礼?である。

 帰宅後は色々と彼女の携帯のバックアップやら移行やらを手伝ったりして、気づけばあっという間に午前 0時過ぎ。
 そんな連休二日目。 やっぱり狭くても上海の我が家がイイね。ほんと色々癒される。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村