中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

広州で初セッション?

 土曜日、広州は晴れ、気温は 30度。絶好の洗濯日和!
 ココ数日安定していい天気なのでアリガタイ。

 朝 7時過ぎに自然起床。なぜか仕事が無くてもフツーに同じ時間に目覚める便利な!? 不便な!? 身体。

 午前中は掃除洗濯に勤しみ、お昼前くらいから、11月のライブで使うオケの制作を始める。大学時代に作った楽曲のオケをイマサラ新たに起こしなおすのだが、かなり新鮮な驚きでいっぱいである。当時のヲレ、中々イカすアレンジ考えてるじゃん!とかね。

 あっという間に 17時になったので、サクッと着替えてタクシーに乗ってオデカケ。
 今日は珍しく会社の先輩に誘われて、軽く食事する約束をしていたのだ。

 向かったのはココINAYAという居酒屋。

 串カツがカナリ美味しかった。

 実は今日は先輩が広州在住の日本人を紹介してくれるらしく、中々面白い会だった。
 「はじめまして!」なのだが、同世代のヒトで、とても初めましてとは思えない様な楽しい出会いでよかった。

 二次会?じゃないが、生ドラムが叩けるお店があるらしい?ので、せっかくだから遊びに行く事に。

 ラバーソウルという店らしい。ラバーがゴムじゃなくて愛するラバーな所がオサレ。

 中に入ってみたら、ホントだ! 小さなステージがあって生ドラムが置いてあるじゃないか(嬉)

 おおお、これ TAMAのスウィングスターだな。ワンタム仕様だったがシンバル類も全然割れてない。

 先に一人日本人がいらっしゃって、軽くご挨拶した後は、せっかくなので一緒に軽くセッションを愉しんだのは言うまでもない。いやぁ…良いねイイネ!

 結局ボトルなんか入れちゃったりして、てっぺん回る頃まで遊んでしまった。あはは。

 中々愉しい夜だった。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村