中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

睡眠薬もどき

 水曜日、広州は曇り、気温は少し戻って 23度。昨日突然暖かくなったと思ったら今日はまた涼しくなった。

 朝 7時半に目覚ましで起床。あ~眠い。ホントに眠い。やはり気温低めの方が良く眠れる。
 昨夜までの恐ろしい高湿度は今日は収まっていて、窓を開けたら比較的乾いた空気が入ってきた。やっぱ湿度が 90%以上もあるって異常だわな。

 普段通りのルーチンでコーヒー淹れてトースト焼いてバターと蜂蜜とスライスチーズを乗せて簡単な朝食をとり、午前 9時前に家を出てシェアサイクルにて約 30分の自転車通勤。

 仕事上のトピックは特になし(相変わらず書けない事ばかり)

 そうそう、今朝、ウチのアシスタントの女の子がこんなものをくれた。

 先日ワタクシが WeChatのモーメンツ(SNS)に「眠れないのでまだ酒飲んでます」的な書き込みをしたら、心配して睡眠サプリ?みたいなのをくれたのだよ。びっくりさ。
 いやぁ有難いね。 でも SNSは誰がどこで見てるかワカランから、あまりテキトーな事は書けないなw

 仕事は相変わらずの激務で、気付けば 23時半である。残業最長記録をまた更新してしまった。
 22時過ぎにディレクターがやってきてちょっと世間話したから時間を忘れてしまったのよね。
 
 慌てて帰り支度してタクシーで帰宅。

 ウチの近所は 22時頃に一度渋滞するが、23時を過ぎるとまた空き始めるらしい。今日は 10分くらいで到着。

 ざっとシャワー浴びてビール一本飲んだら既に 0時半。
 午前 1時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村