中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そしてまた広州へ移動

 日曜日、上海は曇り時々霧雨、気温は 12度。

 朝 6時半に自然起床、今日も結構な二日酔いで自分で引くわ。別に頭が痛い訳じゃ無いのだが、めっちゃ酒が残っててフワっとまだ酔っ払ってる感じである。
 とは言え今日は移動日なので老体に鞭打って起きて準備。そして午前 8時半過ぎに家を出て地下鉄で虹桥空港へ。

 流石に日曜日の朝だけあって非常に空いていて、5分もかからずにチェックイン。

 イツモこうだと良いんだけどねw

 とりあえず腹ごしらえ。レストランの窓越しに、ようやく先日の 787の機体に書いてある模様を見る事ができた。

 どうやら、さっき見た機体はワタクシが乗る機体だったらしい。787-8 ちょっとお尻が短いショートバージョンだなw

 あっと間に登場時間である。ふと窓から『上海』の文字が見えて切なくなった。嗚呼…広州に帰りたくないなぁ。

 機内は相変わらずの満席。よくまぁコレだけ人が毎回乗って移動してるものだ。関心関心。

 今日は隣に座った女性が非常に背が高くて肩幅がある方で、しかも三人席の真ん中にドカッと座って遠慮なく両肩をドバッとはみ出して座るから、こっちがずっと窮屈な思いをするフライトであった。まぁエコノミークラス。庶民なので仕方ない。これも修行?の内である。

 フライトは実に順調で、ほぼ定時で広州に着いた。相変わらずの灼熱地獄。やはり上海に比べると 10度〜15度くらい違う。

 何が嫌?って湿度がクッソ高い事。ホント水の中にいるみたいで「むわっ」とするのだよ。

 携帯のAPPでタクシーを呼んで、後部座席にのんびり座って過ごす。さっきまでヤタラ窮屈な思いをしたので、クルマの後部座席が天国に思えるわ。

 気付くとトンネルに入ってからずーっと渋滞してるので、何かと思ったら玉突き事故があったらしい。

 わお〜結構数台が絡んでるね。

 注意 1秒怪我一生! 安全第一!

 家に到着したのは午後 4時半過ぎだった。結局ドアツードアで 9時間もかかった(疲)

 飛行機は乗ってる時間は大した事ないけど、前後で時間食いすぎるから効率が良いんだか悪いんだか分りゃしないわ。。。

 帰宅後は荷物を整理して部屋を片付けてザッとシャワーを浴びてから、あとは適当に YouTubeなんかをダラダラ観て過ごす。
 午前 0時半就寝。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村