中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

またもや送別ライブ

 土曜日、上海は雲りのち晴れ。気温は 14度。

 土曜だというのに朝 7時に自然起床。眠いのに目覚めてしまい、仕事の事を考えて眠れなくなる…というダメっぷり。いゃあ…病んでるね。ホントばっかみたいである。

 とは言え、今日は広州や日本側のチームは先週突然発生した『鶴の一声』!?で半強制出勤してるヒトが多いのだよ。

 なのでサウンド部門の総合窓口的なワタクシも出なきゃイカンわけさ。
 ま、全ての制作環境を持ち歩いてるので、勿論在宅勤務にしたけどね。 でも土曜の朝イチから仕事っつーのはドーモなかなか気合いが入らん。

 とりあえず 15時半くらいまで大マジメに働いて、慌ててタクシーに飛び乗って伊犁路の LL Barへ。

 本日も送別会なのだ。知ってる音楽仲間がどんどん本帰国する今日この頃(泣)

 3月は別れの季節ですなぁ。。。
f:id:hayap24bit:20240317114856j:image
f:id:hayap24bit:20240317114912j:image
f:id:hayap24bit:20240317114908j:image
f:id:hayap24bit:20240317114900j:image
f:id:hayap24bit:20240317114904j:image
f:id:hayap24bit:20240317114919j:image
f:id:hayap24bit:20240317114915j:image
 今日はイツモと違って、ライブ後に 2Fに上がって皆で飲み食べ放題コース?だった。こういうのも悪く無いね。

 ワインをシコタマ飲んで、カナリの酔っ払い状態だったが、ワタクシは明日の飛行機で広州に戻らなきゃならないので 2軒目は行かず、後ろ髪を引かれる思いで店をあとにした。。。(ヲレの後ろに髪なんて無いケドな)

 そんな上海ラストナイト。

 さて!明日からまた広州だ!気合い入れてがんばっぺ!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村