中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

バドと鳥膳 (2010.03.27)

 昨日より新しいサイトへの移行に伴う作業に追われている。今日も丸一日家に引きこもってHP制作作業を行った。この日記を皆さんがご覧になる頃は、ある程度移行が完了した後になると思われるが、いやぁ…やっぱり1から新しいサイトを作り直すのは結構面倒である。何より絵心というかセンスが出ちゃうから、一応芸術方面で売ってる身としては結構気を使うのだ。最近はソフトが優秀なので個人でも結構なレベルまで仕上げる事ができるが、それでも細かい部分でセンスが出るから気合いが入る。
 ボタン一個の影まで気にしだしたら幾ら時間があっても足りないので、まぁその辺はおいおいブラッシュアップして行く事にして、ザクっと纏める事にした。まず一旦全部作ってから、後から少しずつ底上げする事にした。

 さて、午後6時前にようやく一区切り付いたので、折角だし運動不足解消のために、いつもの体育館まで歩いてバドミントンをしに行ってきた。例によって6時から8時まで打ちまくって良い汗をかく。旧正月やら一時帰国やらを挟んでしまった為、気付けば2ヶ月くらい参加していなかった。やっぱりスポーツにせよ何にせよ継続しなきゃダメですな。

 バド終了後は仲間6人と食事に出かけた。「何となく日本料理が食べたいね」という話になり、古羊路にある『鳥膳』に向かう。ココは良く来るがハズレが無いので好きな店だ。結局おしゃべりに夢中になって写真をとるのをすっかり忘れてしまったので、写真はシメに私が食べた塩バター味の半ラーメンと、K口さんが食べたお茶漬け。GRの接写は面白い。