中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

誠屋ラーメン

 今日も街中が連休のノリだったのでイマイチ仕事をヤル気にならなかった。なけなしの気力で頑張って一曲仕上げようと思ったのだが、結局ダサいフレーズしか思い浮かばないので今日はサクッと切り上げて帰る事にした。

 午後8時前に家路についたので、まっすぐ帰ろうと思ったのだが、何故だか突然無性にラーメンが食べたくなったので、妻に電話してその旨を伝えて許可を貰った後、南京西路駅ビル2Fにある日式ラーメン『誠屋』に寄った。


 写真は台湾黒胡麻担々麺。結構辛くて美味しかった。ココは麺を三種類から選べるので日本式ちぢれ麺を選んだのだが、コレが正解だったのかもしれない。

 どうでも良いけど、担々麺の『そぼろ肉』って皆さんどうやって最後まで食べます? スープの下に沈んだそぼろ肉ってお箸じゃ絶対とれないよね?(笑)