中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

7月もおしまい

 何だか不幸続きの一ヶ月であったが、そんな7月も今日でおしまいである。いやぁ…来月は良い月にしたいなぁ。とにかく結石騒ぎを早く収束させたいトコだ。痛く無くても鬱陶しくて仕方ない。

 さて、今日は非常に天気が良く激しく暑かった。ゆえに朝から夕方までエアコンの部屋で子守り三昧、そして夕方6時からバドミントンに行って来た。「とにかく水を沢山飲んで運動しなさい」との事だったので、2時間のバドの間、ペットボトル2本飲みながら激しく動いた。しかし全部汗になってしまった感がある。

 写真はバド後に行った会食の様子。今日は洛城广场にある日本料理『でんでん』である。


 結構美味しかった。ココでも水分(アルコール?)とりまくりである(笑)

 来週から皆夏休みに入る日本人が多いので、上海を離脱して旅行に行ったり日本に一時帰国するヒトが多くて羨ましかった。

 帰りに中々タクシーが捕まらなかったので、水城路をてくてく南下していたら、道端に面白いDVD屋さんを見つけた。

 なんと!こんな所に『渋谷タワレコ』が!!!!思わず爆笑してしまった。
 いやぁ…この国は何でもアリである(笑)