中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

もう20日だ。

 ついこの間8月に入ったばかりだと思っていたのだが、気付けばもう20日になっていた。いやぁ…早い早い。今年の夏はまだ何もしていない感がある。

 息子のパスポート作成のため帰省中の妻が明日帰って来るので、そろそろ部屋中の大掃除をしなければマズい。
 人間というのはモチロン得手不得手があるのだが、面白いモノでケッコン相手は無意識にその欠けてる部分を補う人間を選ぶ習性があるらしい。
 私は料理を作るのは嫌いだが洗い物は好きだし、洗濯したり干したりするのは好きだが畳むのが嫌いなのだ。しかし妻は私と完全に真逆なので面白い。別に狙ってそういうヒトを選んだワケじゃなくて、偶然なのだ。へんなの。

 いや、何が言いたいか…というと、溜まりに溜まった洗濯物(洗って干し、乾いて取り入れた状態なのだが、畳むのが面倒なのでそのままソファーの上に投げてある)を畳まなければイケナイ…という試練があるんだな。あーメンドクサい。ほんとダメ人間丸出しである(苦笑)

 でもウチのヒトが帰って来る前にやらなきゃ!

 今日は写真なし。