中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ライブで頑張ってくれたmicro KORG

 上海はココ数日涼しくて過ごしやすい。夜もエアコン無しで眠れる程だ。もう秋なのかな?…だったら良いけど。

 今日は午後から家族サービスである。妻と息子と古北カルフールに出かけて色々と買い込んで来た。週に1度は行ってる気がする。この店は安くて便利だから本当に助かっている。

 さて、今日は写真ネタも無いので、一昨日のライブで頑張ってくれたウチのシンセを紹介しよう。今回キーボーディストに貸してサブ鍵盤として使ってもらったのだ。

 コレはKORG社の『micro KORG』というシンセなのだが、デジタルとは思えない程、ヌケが良くて太い音が作れるのでカナリ気に入っている。軽くて持ち運びも便利だし、しかも非常にリーズナブルだったりするので、シンセ業界では稀にみる名機と行っても過言ではないんじゃないかな?
 ただ私は日本から持って来てるので100V仕様な為、毎回変圧器を持ち歩かなければイケナイのが難だが、間違って飛ばしたら元も子もないので注意している。(中国は220Vなので、セッティングをスタッフに任せると間違って飛ばされる事故が多々発生するのだ)

 ちっちゃくて可愛い子なので今後もダイジに使って行きたいと思う。