中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

忙しくなって来た

 何だか細々と忙しくなって来た。金曜は風邪気味だったので仕事を終えて真っ直ぐ帰り、例によって耳栓して眠る。土曜日は朝から自分のバンド用の曲のアレンジを考えてオケを修正したり、仮歌を入れたりして過ごす。今回ちょっと面白い実験?じゃないけど、AutoTuneを生でライブで使ったらどうなるか実験しようと思って色々とバスを切ったりして実験した。

 そして午後8時過ぎに家を出て『温故知新』に向かう。今日はFantosongのライブのセカンドステージで数曲ドラムを叩く事になっているのだ。土曜日にお店に行くのは久々である。最近温故知新ではドラムセットを片付けて倉庫にしまってあるので、ファーストが終わったら倉庫から一々引っ張りだして来なければならない。何だか学生時代の部活を思い出した。そういえば部室から楽器をリヤカーに積んで教室まで運んでたっけ? 懐かしい。

 演奏は恙無く?いつものFantosongらしい感じだったが、今回はゲストトランぺッターとトロンボーンが加わったので全部で3管である。いやぁ…管が3本あると楽しい!非常に気持ち良かった。

 そして午前0時過ぎ、帰宅後は明日のリハの準備である。
 自分でドンカマっつーか同期系を全部作っているので、ドラムの機材とマニピュレーターとしての機材両方を詰め込んで運ばなければならない。ホント毎回大荷物である。セッティング時間もヒトの2倍くらいかかるんだなw

 最近、仕事が音楽系業務からまた管理系業務に変わって来たので、ストレスが溜まってイカン。プライベートで音を出す事に命かけてる?感じ。まるで高校生だ(笑)