中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

リハーサル

 本日は浦東にある『MusicVOX』のスタジオにて、某バンド(まだ詳しくは書けないが、自分が好きで集めたメンバーと楽しい事を企んでいる)のリハーサルだった。こんな風にコンスタントにリハに入れるのは久々だが、やはり毎週リハを演ると成長が実感できて楽しい。

 写真はリハ終了後の片付けの時の図。いつも撮り忘れてリハ終了後の片付けの時に写真の事を思い出す。故に毎度似た様な写真ばかりだったり(苦笑)ま、いっか。

 終了後は時間も早かったので和食『さがみ』で軽く食事。…のつもりが結構フツーに飲んでしまい、結構楽しく盛り上がっていたら、店員に「ちょっと静かにして下さい」なんて注意されてしまった。中国の日本料理で、しかも中国人に注意されたのは初めてだ(爆笑)

 いやぁ…良いオトナなんだから、楽しくても静かに飲まなきゃね。反省反省っ!